何のタグをつけるかを多数決で決めてみた。
2009年12月1日 時事ニュース
百貨店 冬物不振で売り上げ減(NHK)
毎週行っても、バーゲンばーげん。
いつもバーゲンなら価格を全体的に安くしちゃえば?
っておもうよね。
「うん、思う」
じゃぁ、買うのか?って言われれば別にってなる。
まぁ簡単に安くなっても困るわけで。
いつかデフレが終わる頃、元に戻せないしね。
「ブランド」ってコトバがさ、変化しつつある。
今までは「たかいもの」がそうだったけど、
今は違う。
「一種のスタイル」を表現できているものそれがブランドとなっている。
端的に言えば今は「やすい」がブランドとなっているよね。
「かわいい」とか「かっこいい」ではないんだよ。
とりあえず、「給料上げろーーーー」
「ボーナスだせーーー」
でないとなんも買えん。
help meだぜ。世間さま。
毎週行っても、バーゲンばーげん。
いつもバーゲンなら価格を全体的に安くしちゃえば?
っておもうよね。
「うん、思う」
じゃぁ、買うのか?って言われれば別にってなる。
まぁ簡単に安くなっても困るわけで。
いつかデフレが終わる頃、元に戻せないしね。
「ブランド」ってコトバがさ、変化しつつある。
今までは「たかいもの」がそうだったけど、
今は違う。
「一種のスタイル」を表現できているものそれがブランドとなっている。
端的に言えば今は「やすい」がブランドとなっているよね。
「かわいい」とか「かっこいい」ではないんだよ。
とりあえず、「給料上げろーーーー」
「ボーナスだせーーー」
でないとなんも買えん。
help meだぜ。世間さま。
コメント